2016年12月09日

12月診断受付終了

今月の診断受付終了させていたただきました。
来月以降よろしくお願いいたします。  


Posted by smile message at 18:02骨格診断 パーソナルカラー

2016年11月15日

11月診断受付終了

今月の予約を終了させていただきます。
来月以降よろしくお願いいたします。  


Posted by smile message at 12:13骨格診断 パーソナルカラー

2016年11月14日

ピッツェリア ベアトリーチェ

朝霧にあるピザ屋さんが美味しいと聞き、友人達とやってきました。大きな釜があります。
堪能です~。  


Posted by smile message at 00:00食べ物のこと

2016年11月11日

口紅の色がわからないと言われていました。

前に買った口紅の色で失敗だったと言われる方にパーソナルカラー診断させていただきました。
失敗だったと言われた口紅は、茶色っぽい口紅だったそうですね。
診断結果は、濁った色の得意なサマーでした。
ベストカラーとして提案させていただいた色は、若い頃には良く着てたけど、体型が変わったりで若い時と同じ色には手を出していなかったそうです。とってもお似合いでしたよ~。
楽しく診断させていたただいて、ありがとうございました。  


Posted by smile message at 18:07パーソナルカラー

2016年11月07日

歯医者さんセカンドオピニオン

先月歯の事で、大変な状態だと言われましたが、あまりにも不安がる私を見かねて、友人が自分の行っている歯医者さんが良い先生なので、セカンドオピニオンに行ってみれば…と言ってくれました。だって、前の歯医者さんは、上顎洞炎が治ってなかったら、3ヶ月後に手術ってずっと言うから気分が滅入ってしまいそうでした。
で、セカンドオピニオンの結果、レントゲンで上顎洞炎でもないし、奥歯も膿んでないと。
歯茎の状態も良いと言われました。
その代わり前歯に虫歯を発見されました(>_<)
セカンドオピニオン受けてみるものです。
先の歯医者さん一体何だったのでしょうか…。  


Posted by smile message at 20:39日記

2016年11月04日

西明石 タリーズコーヒー

ツタヤが併設されているタリーズコーヒーが明石にも出来ました❗
タリーズコーヒー内に購入していない本を持ち込んで良いというのです。
東京、大阪など都会にはありましたが、遂に明石まで\(^^)/


  


Posted by smile message at 13:22食べ物のこと

2016年10月30日

初めての夜行バス

メイクレッスンにようやく東京へ。
日程がギリギリだったのでホテルとれず。
夜行バスで帰って来ました。
素敵な代官山のスクールでのレッスンはテンション上がります。次の課題頑張らなければ。  


Posted by smile message at 09:16日記メイク

2016年10月25日

パーソナルカラードレープをあてて

先日、パーソナルカラー診断をさせていただいた方が、見た感じスプリング、ウインターなどの強い色味が似合いそうだなと思いました。
なのにドレープを当てると、あれあれ? ものすごくサマーの柔らかい色がお似合いでした。
ご本人も、新しい発見のようで、口紅の色味の事など、とても納特されてました。
色味が全て全然違和感を感じない。とてもしっくりくる。と言われました。
これが調和なのですね♪
  


Posted by smile message at 15:11パーソナルカラー

2016年10月21日

自然とデザイン

今週東京に行った時に銀座のグラフィックギャラリーに行って来ました。
デザインについてのたくさんの本もあります。

私が面白かったのは、扇風機とオリーブの木を分解して作りを比べていて、オリーブの木は4個のパーツに分かれそれぞれが多機能だけど、扇風機は100個以上もの部品がある。
生物と人工物を比較すると、自然物の方が遥かに要素が少ないだけでなく、それぞれの要素が多いと気づく。

優れたデザインは、要素が少なく、かつ多くの理由を備えているという。

自然のデザインは素晴らしいって改めて感動しました。
  


Posted by smile message at 10:07日記

2016年10月17日

歯の大切さを痛感

以前から私は顎関節症なんですが、歯医者さんでのマウスピース治療をしたり、大きな病院に行ったりしていました。けど、大きな病院に行っても治らず、いつ治るのか聞いたら『一生治らない』と言われ、整体で痛みもなくなったので整体に通って体のバランスを整えていたのですが、つい最近いつもの歯医者さんでない先生の所に何気なく行ったら、噛み合わせの悪さを指摘され、私の顎関節症の理由は噛み合わせが悪いことだと言われました。
整体の先生には首が悪いと言われていました。
顎がおかしいと思って始めに行っていた歯医者さんに噛み合わせは悪くないと言われていたのに(泣) あれから何年…。
そして、先月いつもの歯医者さんで定期検診をしてもらっても、歯周病も異常なしだったのに。
そっちの方も…(泣)
今回の先生は、行って何も言わない間に先生に顔を見られて直後から、レントゲンとCTをとられ、私の歯の模型も完成。1時間半の間に出来ました。CTとったら歯から、上顎洞炎になっているという。これは副鼻腔炎と同じなんですが、私はアレルギー性鼻炎と一週間前に風邪引いてたんですが…。原因は歯から?
耳鼻科でなかなか治らない方が歯医者さんで治ることがあるらしいです。聞いたことはあったけど、まさか自分って。今は抗生物質を飲みはじめました。
思いきりブログに歯の事を書いてしまいました。
皆様も歯を、大切になさって下さい。


  


Posted by smile message at 13:33日記